新着情報

本校連絡先 (最寄り駅から案内図)

〒336-0022
FAX (048)836-1057
 
 (浦和駅・武蔵浦和駅から15分程度)
 
あなたは58728人目のお客様です
いつも本校の教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 本校メールアドレスのQRコードです。

本ホームページURLのQRコードです。
携帯端末等からのアクセスにご利用下さい。
本HPのQRコード
 



 

PDFファイルの閲覧について

このサイトでは一部PDFファイルにて情報を提供させていただいております。PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。ADOBE READERは下のバナーよりダウンロードできます。
Get ADOBE READER
 

オンライン状況

登録ユーザー1744人
予約は不要です 当日、直接学校にお越しください


 学校説明会 9:30 ~ 12:009:00 受付開始) 

第一回 1118日 (土)第二回 1216日 (土)第三回 120日 (土)
 ※ 第一回は体験授業があります
 ※ 進学相談を受け付けています
 

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ
12345
2017/07/04

台風・降雪等による交通機関の乱れの対応について(お願い)

| by:広報部
本校では台風・降雪等の際には、下記のような対応をさせて頂いております。
生徒の登校につきましては、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

1 当日の朝、学校から登校等について各家庭に連絡はしません。
 (1)無理をせず、安全を確認して登校してください。
 (2)遅刻・欠席の扱いについては、状況を見て判断します。

2 登校に当たって
 (1)風雨等に留意し、安全に登校するように注意してください。
 (2)朝のNHKのニュース(午前6時、7時等)を参考にしてください。
    ①台風の接近状況・降雪状況
    ②交通機関の運行状況
    ③当日の気象状況等

3 その他
 (1)自身の安全を優先してください。
 (2)臨時休校等の措置をとった場合には、長期休業中に授業を行う予定です。
 (3)降雪の場合は、自転車での登校は禁止です。

11:05
12345

最 新 情 報

イベント情報 >> 記事詳細

2017/11/09

在り方生き方教育講演会

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部
11月7日(火) 6・7限
在り方生き方教育講演会が行われました。

今年度は海外青年協力隊に参加された藤野彩花さんを講師に、「グローバル化する経済社会の中で、私たちができる社会貢献」という演題で講演していただきました。

藤野さんは2010年にウズベキスタンに青年海外協力隊として派遣されました。
ウズベキスタン日本人開発センターにて、現地の子どもから大人まで幅広い年齢層を対象に、生け花や踊りなどの日本文化の講座、その他和太鼓講座や若年層の日本文化への関心を高めるためのコスプレイベントなどを実施されたそうです。

ウズベキスタンの文化や暮らし、日本との違い、現地で考えたこと、青年海外協力隊での活動を通じて現在のご職業へのつながり・・・様々なお話を聞かせていただきました。

藤野さん、お忙しい中ありがとうございました。
11:31

在校生・保護者の皆様へ

新年度のホームページ会員登録につきまして、多くの皆様にお手続きをいただき感謝申し上げます。

メールアドレス登録後、学校からのお知らせメールが届いていない方は、
登録したメールアドレスが現在のものであるか、間違いはないか、また、
info@urawa-ch.spec.ed.jp からのメールが受信できるように設定をお願い致します。

不明な点は、お子様を通して、もしくは直接お問い合わせください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会員登録者のみ閲覧可能なページを用意しご案内をさせいていただいております。
日々更新しておりますので、ぜひ、ご覧下さい。