新着情報

 

本校連絡先 (最寄り駅から案内図)

〒336-0022
FAX (048)836-1057
 
 (浦和駅・武蔵浦和駅から15分程度)
 
あなたは48763人目のお客様です
いつも本校の教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 本校メールアドレスのQRコードです。

本ホームページURLのQRコードです。
携帯端末等からのアクセスにご利用下さい。
本HPのQRコード
 



 

PDFファイルの閲覧について

このサイトでは一部PDFファイルにて情報を提供させていただいております。PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。ADOBE READERは下のバナーよりダウンロードできます。
Get ADOBE READER
 

オンライン状況

登録ユーザー1744人
予約は不要です 当日、直接学校にお越しください


 学校説明会 9:30 ~ 12:009:00 受付開始) 

第一回 1118日 (土)第二回 1216日 (土)第三回 120日 (土)
 ※ 第一回は体験授業があります
 ※ 進学相談を受け付けています
 

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ
12345
2017/07/04

台風・降雪等による交通機関の乱れの対応について(お願い)

| by:広報部
本校では台風・降雪等の際には、下記のような対応をさせて頂いております。
生徒の登校につきましては、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

1 当日の朝、学校から登校等について各家庭に連絡はしません。
 (1)無理をせず、安全を確認して登校してください。
 (2)遅刻・欠席の扱いについては、状況を見て判断します。

2 登校に当たって
 (1)風雨等に留意し、安全に登校するように注意してください。
 (2)朝のNHKのニュース(午前6時、7時等)を参考にしてください。
    ①台風の接近状況・降雪状況
    ②交通機関の運行状況
    ③当日の気象状況等

3 その他
 (1)自身の安全を優先してください。
 (2)臨時休校等の措置をとった場合には、長期休業中に授業を行う予定です。
 (3)降雪の場合は、自転車での登校は禁止です。

11:05
12345

最 新 情 報

イベント情報 >> 記事詳細

2017/09/01

2学期が始まりました

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部
9月1日(金) 避難訓練、始業式、表彰・壮行会、交通安全教室が行われました。

◇避難訓練
関東大震災から94年。防災の日にちなみ、避難訓練を行いました。


◇始業式
梶校長からの講話では、バドミントン世界選手権で日本人で初めて金メダルを獲った奥原希望選手、来年度のワールドカップ出場を決めた日本代表…日本の若い世代が活躍していることや、「本気度を見せてほしい」ということについてお話がありました。
3年生はいよいよ進路決定のときが来ました。就職する生徒は、再来週から就職試験が始まります。
働くということ、本当の意味でその企業・業種や職種へ理解を深めること。
進学する生徒も「その先」についてきちんと考えられているか…等、改めて校長から問いかけがありました。


◇表彰式
夏休み中に行われた大会等の表彰が行われました。
部・所属など
主催団体
成績
バドミントン部さいたま市協会女子初心者シングルス 第1位
女子初心者シングルス 第3位
ソフトボール部高体連公立高校研修大会 Ⅲ部優勝
水泳部埼玉県水泳連盟
国民体育大会
埼玉県予選会
女子200mメドレーリレー 第8位
女子200mフリーリレー 第8位
女子100m背泳 第6位
高等学校水泳専門委員会
埼玉県公立高校
水泳競技大会
女子総合 第2位
女子400mメドレーリレー 第2位
女子400mフリーリレー 第2位
女子50mバタフライ 第2位
女子100mバタフライ 第6位
女子200m個人メドレー 第6位
女子50mバタフライ 第5位
女子100m自由形 第4位
女子200m自由形 第4位
女子100m背泳 第1位
女子50m背泳 第1位
男子100m背泳 第7位
男子50m背泳 第7位
書道部高野山書道協会高野山書道協会賞
推薦賞
特選(4名)
OA部埼商研埼玉県高等学校 生徒商業研究発表大会 最優秀賞



◇壮行会
関東大会に進出することになったOA部の壮行会を行いました。
顧問よりOA部の紹介と生徒商業研究発表大会と本校の研究内容の説明があり、校長・生徒会長から激励の言葉が贈られました。生徒会からは激励費の贈呈もありました。
代表の齋藤さんより決意表明の後、全校生徒から応援の校歌斉唱が行われました。

関東大会は今月の16日・17日に茨城県土浦市で行われます。応援をよろしくお願い致します!

◇交通安全教室
はじめにDVDを鑑賞し、その後、夏休み中に行われた『高校生の自転車安全運転推進講習会』に、本校の代表として参加した1年生2名が、パンフレットを利用しながら全校生徒へと伝達講習を行いました。

13:35

在校生・保護者の皆様へ

新年度のホームページ会員登録につきまして、多くの皆様にお手続きをいただき感謝申し上げます。

メールアドレス登録後、学校からのお知らせメールが届いていない方は、
登録したメールアドレスが現在のものであるか、間違いはないか、また、
info@urawa-ch.spec.ed.jp からのメールが受信できるように設定をお願い致します。

不明な点は、お子様を通して、もしくは直接お問い合わせください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会員登録者のみ閲覧可能なページを用意しご案内をさせいていただいております。
日々更新しておりますので、ぜひ、ご覧下さい。