新着情報

 

本校連絡先

埼玉県立浦和商業高等学校
〒336-0022 さいたま市南区白幡二丁目19番39号
電話 (048)861-2564 FAX (048)836-1057

 
あなたは63601人目のお客様です
いつも本校の教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 本校メールアドレスのQRコードです。

本ホームページURLのQRコードです。
携帯端末等からのアクセスにご利用下さい。
本HPのQRコード
 



 

PDFファイルの閲覧について

このサイトでは一部PDFファイルにて情報を提供させていただいております。PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。ADOBE READERは下のバナーよりダウンロードできます。
Get ADOBE READER
 

オンライン状況

登録ユーザー1737人

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ >> 記事詳細

2017/05/30

HP在校生ページ(会員ページ)について

| by:広報2
本校ホームページでは、在校生ページ(会員ページ)の更新作業を行います。
そのため、6月5日を持ちまして、2・3年生は一度在校生ページは閲覧ができなくなります。
(更新作業終了後は、再び現在と同じ形で利用できます。)
1年生は別途ログイン方法を配布した後、閲覧が可能になります。

※ 更新作業期間も、在校生ページ以外の部分はご覧いただけます。
※ 6月5日以降、平成28年度卒業生とその保護者の方は、在校生ページのログインはできなくなります。今後は最新情報や部活動のページなどで一般の方向けのページで卒業後の浦商の様子をチェックしていただければ幸いです。



12:00

中学生・保護者の方へご案内(浦商の体験案内)

予約は不要です 当日、直接学校にお越しください

 学校説明会
 9:30~12:00(9:00受付開始)
   第一回11月17日(土) 終了しました    第二回12月15日(土)   第三回1月19日(土)
 ※ 第一回は 絵文字:鉛筆体験授業絵文字:ノート があります
 ※ 進学相談を受け付けています
 
 

最 新 情 報

イベント情報
12345
2018/11/19new

第1回学校説明会

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部

11月17日(土) 第一回学校説明会が行われました。
中学生・保護者合わせて384名とたくさんの方々にご来校いただきました。




受付で10クラスに分かれ、情報処理の授業を体験していただきました。
体育館では商業科・情報処理科について、卒業先の進路、入試要項の解説がありました。

終了後は希望された方の個別相談会や、練習のあった部活動の見学なども行われました。

ご参加いただいた中学生・保護者の皆さま、ありがとうございました。


第二回学校説明会は12月15日(土)に行う予定です。(体験授業はありません)
たくさんの方のご来校をお待ちしております!


13:17
2018/11/13

平成30年度生徒総会・役員選挙

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部

11月13日(火)、生徒総会・役員選挙
前期活動の反省、会計報告などに続き、後期の役員選挙が行われました。


15:59
2018/11/07

在り方生き方教育講演会

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部
11月6日、在り方生き方教育講演会が行われました。
浦和大学の総合福祉学部より、健康スポーツコース担当 片山昭義准教授、福祉・心理コース担当 田中康雄准教授に、お越しいただきました。
「社会福祉の現状を知ることで、自身の将来の生き方を考える」を目的に、社会福祉を広く捉えること、スポーツや健康づくりの知識を活用し高齢者や障がい者をサポートすること、50年後の世界のことなど、わかりやすく教えていただきました。
講師をしていただいた先生をはじめ浦和大学の皆様、ありがとうございました。
(浦和大学HP掲載の記事)

浦和大学・浦和大学短期大学部とは教育連携に関する協定を結んでおります。
(今年度の4月に本校で行われたの調印式のようす
14:12
2018/11/06

彩湖強歩大会

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部
11月5日(月)、彩湖強歩大会が行われました。
集合時間前には、にわか雨があったりと中止かと危ぶまれましたが、
開始後は太陽も出て良い天気となり、実施することができました。





男子15kmの第一位は1年生の並木くん、
女子10kmは3年生の松田さんが昨年に続き、2年連続の第一位となりました。

10:52
2018/10/31

防災訓練

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部
10月30日(火)、地震・火災時における避難、誘導に関しての基本動作および経路を確認し、防火・防災に対する意識の高揚を図ることを目的に、防災訓練を実施しました。

学年ごとに分かれ、1年生は消火訓練、2年生は起震車、3年生はけむりを体験をしました。


訓練はさいたま市南消防署の協力のもと行われました。
南消防署の皆様、ありがとうございました。

14:14
12345

在校生・保護者の皆様へ

メールアドレス登録(任意)後、学校からのお知らせメールが届いていない方は、
登録したメールアドレスが現在のものであるか、間違いはないか、また、
info@urawa-ch.spec.ed.jp からのメールが受信できるように設定をお願い致します。

不明な点は、お子様を通して、もしくは直接お問い合わせください 。
 ※ メール配信されるのは、トップページの「学校からのお知らせ」の内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
在校生・保護者向けのページを日々更新しておりますので、ぜひ、ご覧下さい。 在校生ページへ