本校連絡先

埼玉県立浦和商業高等学校
〒336-0022 さいたま市南区白幡二丁目19番39号
電話 (048)861-2564 FAX (048)836-1057

 
あなたは2857人目のお客様です
いつも本校の教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 本校メールアドレスのQRコードです。

本ホームページURLのQRコードです。
携帯端末等からのアクセスにご利用下さい。
本HPのQRコード
 



 

PDFファイルの閲覧について

このサイトでは一部PDFファイルにて情報を提供させていただいております。PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。ADOBE READERは下のバナーよりダウンロードできます。
Get ADOBE READER
 

オンライン状況

登録ユーザー1739人

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ
12345
2018/06/14

HP在校生ページについて

| by:広報部
更新作業は終了しました。
引き続き、よろしくお願い致します。
在校生ページへ(ログインが必要です。)
08:30
12345

最 新 情 報

イベント情報 >> 記事詳細

2017/11/09

在り方生き方教育講演会

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部
11月7日(火) 6・7限
在り方生き方教育講演会が行われました。

今年度は海外青年協力隊に参加された藤野彩花さんを講師に、「グローバル化する経済社会の中で、私たちができる社会貢献」という演題で講演していただきました。

藤野さんは2010年にウズベキスタンに青年海外協力隊として派遣されました。
ウズベキスタン日本人開発センターにて、現地の子どもから大人まで幅広い年齢層を対象に、生け花や踊りなどの日本文化の講座、その他和太鼓講座や若年層の日本文化への関心を高めるためのコスプレイベントなどを実施されたそうです。

ウズベキスタンの文化や暮らし、日本との違い、現地で考えたこと、青年海外協力隊での活動を通じて現在のご職業へのつながり・・・様々なお話を聞かせていただきました。

藤野さん、お忙しい中ありがとうございました。
11:31

在校生・保護者の皆様へ

ホームページ会員登録につきまして、多くの皆様にお手続きをいただき感謝申し上げます。
H30年度1年生の登録は6月頃を予定しております。

メールアドレス登録後、学校からのお知らせメールが届いていない方は、
登録したメールアドレスが現在のものであるか、間違いはないか、また、
info@urawa-ch.spec.ed.jp からのメールが受信できるように設定をお願い致します。

不明な点は、お子様を通して、もしくは直接お問い合わせください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ログイン後、閲覧可能なページを用意しご案内をさせいていただいております。
日々更新しておりますので、ぜひ、ご覧下さい。