本校連絡先

埼玉県立浦和商業高等学校
〒336-0022 さいたま市南区白幡二丁目19番39号
電話 (048)861-2564 FAX (048)836-1057

 
あなたは75729人目のお客様です
いつも本校の教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 本校メールアドレスのQRコードです。

本ホームページURLのQRコードです。
携帯端末等からのアクセスにご利用下さい。
本HPのQRコード
 



 

PDFファイルの閲覧について

このサイトでは一部PDFファイルにて情報を提供させていただいております。PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。ADOBE READERは下のバナーよりダウンロードできます。
Get ADOBE READER
 

オンライン状況

登録ユーザー1737人
トップページ > 部活動> バレーボール部 

バレーボール部 基本情報

部員数6名(2年2名、1年4名)
活動日毎日(不定休)
活動場所体育館・トレーニング室
活動内容トレーニング・パス・レシーブ・スパイク・サーブ
大会が近い時にはチーム練習を行います
目標県大会出場  何事にも最後までやり遂げる力をつける
実績H29年度
 ・春季南部支部高等学校男女バレーボール大会 代表決定戦進出
 ・学校総合体育大会バレーボール南部支部予選会 出場
 ・さいたま市民体育大会 予選リーグ 出場
 ・全日本バレーボール選手権南部支部予選会 出場
 ・南部支部春季高等学校女子バレーボール大会 順位決定戦出場
H25年度
 ・全国総体地区予選 代表決定戦で県大会出場!
H24年度
 ・全国総体地区予選 代表決定戦で県大会出場!
 ・さいたま市民大会 決勝トーナメント第3位
 

バレーボール部 日誌

バレーボール部 >> 記事詳細

2017/03/09

新年度に向けて(1)

Tweet ThisSend to Facebook | by:バレーボール

 こんにちは、バレー部です。
何と半年ぶり、久々の登場です。更新をさぼってしまって申し訳ございませんでした。

 私たちバレー部は2年生3名、1年生13名の合計16名でしっかりと活動しています。
実は12月に1年生が1名入部しまして、逆に人数が増えました。これで3人組が5チームできたので練習も効果的に行えるようになりました。(プレイヤー15名、マネージャーが1名)

 高校入試も終わり新年度を迎える準備が始まりますが、新入部員が増えてバレー部が活発になれば私たち部員もうれしいです。

 活動の近況としては、1月の新人戦が終わった後からダッシュメニューを増やしています。10月からスライディングレシーブの練習を加えてきましたが、まだまだ瞬発力が不足していて力強さに欠ける傾向にありました。ダッシュメニューを始めた時はなかなかクリアできずに苦労しましたが、今はほとんどの部員がクリアできるようになりました。

   

 3月に入り、体育館もだんだん暖かく?なってきました。これからはTシャツで練習する機会も増えていきますが、ここで部活のTシャツを紹介しておきます。
   
 完全に顧問の先生の趣味で作られたようなデザインですが、平成29年度の大会使用球とリンクして、デザインのボールの色も黄色と青に変わるのでしょうか。
新入生がたくさん入ってくれれば、違うデザインのTシャツも見られるかもしれませんね。
08:14

バレーボール部

バレーボール部
12345
2015/03/31

平成26年度以前のバレーボール部

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部
こちらは過去の記事です。
16:56
12345