新着情報

 

本校連絡先 (最寄り駅から案内図)

〒336-0022
FAX (048)836-1057
 
 (浦和駅・武蔵浦和駅から15分程度)
 
あなたは48217人目のお客様です
いつも本校の教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 本校メールアドレスのQRコードです。

本ホームページURLのQRコードです。
携帯端末等からのアクセスにご利用下さい。
本HPのQRコード
 



 

PDFファイルの閲覧について

このサイトでは一部PDFファイルにて情報を提供させていただいております。PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。ADOBE READERは下のバナーよりダウンロードできます。
Get ADOBE READER
 

オンライン状況

登録ユーザー1744人
 女子バトミントン部

部員数24名(3年7名、2年5名、1年12名)
活動日月~日(月3~5回休)
活動場所体育館
活動内容中練:基本打、ノック、ゲーム練習など  外練:外周走、筋トレなど
目標部員全員が目標をしっかりと立てて、練習に取り組む。そして県大会出場です。
活動実績インターハイ予選 南部支部予選(2015年)
  個人戦シングルス ベスト16(13)県大会出場 野本栞奈
新人戦予選 南部支部予選(2015年)
  個人戦ダブルス ベスト16 県大会出場 西坂香澄・唐木田未希
メッセージ部活の雰囲気はみんな明るく元気なのでとてもいい雰囲気です!!きつい練習もありますが楽しいこともあります!みんな目標を持って少しでも上を目指せるように頑張っています。部活で青春をしたければ是非女子バトミントン部に入ってください!!!((誰でも大歓迎です♪))
 

バドミントン部

バドミントン部 >> 記事詳細

2017/03/29

合宿@浦商

Tweet ThisSend to Facebook | by:部活動

 こんにちは、浦商バドミントン部です。

 3月18~20日でダブルス大会が行なわれました。
 惜しい試合もあったのですが、残念ながらいい結果とはいえませんでした。
 新3年生にとっては引退が近づいてきてしまいました。
 最後の団体戦にむけ、さらに、チーム一丸になるために…
 3月28日・29日に春合宿を行ないました。

 1日目は、南稜高校と練習試合⇒昼食⇒午後練⇒夕食⇒夜練という流れです。
  
 
 いつも、このチーム力の高さには驚かされます。組織として出来上がっている。
 そんなチームの勢いに。各ペア初対戦は…ボロボロ。
 監督のアドバイスを受け、だんだんと競ることができたようにも感じる。

 でも。思うことは2つ。

 スタートが勝てないと本番の大会のトーナメントではそこで終わってしまうよ。戦うのは
 自分とペアだよね。誰かに言われるとかじゃなくて。自分でスイッチいれてみてほしい。
 
 競った試合を取りきれない。取りきれたペアと取りきれないペアの違いは?
 自分のプレーが出来るかどうかではないかな。みんなの自信のあるプレーって何?
 
 昼食を食べ、午後練と夜練で組織を意識出来るような練習を取り入れ、
 すぐに上がるものではないですが、意識付けくらいにはなったのではないだろうか。

 2日目は練習試合の反省を含め、試合を中心に行ないました。
 このなかで、その日の1試合目をどれだけ意識できただろうか。
 体は疲れている中で、必死にプレーは出来ていたように感じました。
 あとは勝ちにどこまでこだわれるか。どこまで自信がもてるかどうかですかね。
 
 いよいよ新学年になり、自覚と誇りを持ち、プレーしてもらいたいと思います。
 これかも浦商バドミントン部の応援をよろしくお願いします。 
17:17