新着情報

本校連絡先 (最寄り駅から案内図)

〒336-0022
FAX (048)836-1057
 
 (浦和駅・武蔵浦和駅から15分程度)
 
あなたは90228人目のお客様です
いつも本校の教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 本校メールアドレスのQRコードです。

本ホームページURLのQRコードです。
携帯端末等からのアクセスにご利用下さい。
本HPのQRコード
 



 

PDFファイルの閲覧について

このサイトでは一部PDFファイルにて情報を提供させていただいております。PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。ADOBE READERは下のバナーよりダウンロードできます。
Get ADOBE READER
 

オンライン状況

登録ユーザー1744人
 ソフトボール部

部員数12名(2年5名、1年7名)
活動日月 水 金 土 日
活動場所グラウンド
活動内容アップ・キャッチボール・素振り・ロングティー・マシーン打撃・ノックなど。
週末は練習試合。
ソフトボール部は、先輩後輩とても仲が良い部活です。復活してから今年で7年が経ち、最近では強豪校とも対等に試合が出来るようになりました。
目標県大会出場
活動実績2017年度 埼玉県公立高校大会Ⅲ部 優勝
2016年度 埼玉県公立高校大会Ⅲ部 優勝
     埼玉県南部地区新人大会 一次予選・二次予選出場
     秋期研修大会 Ⅲ部 優勝
2015年度 埼玉県公立高校大会Ⅲ部 優勝
第28回 県南地区研修大会Ⅲ部トーナメント 優勝
メッセージ顧問の手料理でちょっとしたパーティをして部員同士の交流を図っています。
毎年、新入生歓迎会なども行っています。
夏休みには2泊3日の校内合宿を行っています。練習だけでなく、練習試合や、夜は体育館を使ってバスケやバレーなどの練習を取り入れています。

中学生の皆さんへ!
経験者はもちろん、初心者も大歓迎です。一緒に県大会出場を目指して頑張りませんか?
 

ソフトボール部

ソフトボール部 >> 記事詳細

2017/12/11

大会日記

Tweet ThisSend to Facebook | by:ソフトボール
南部地区予選

10月11日(水)戸田道満G

大事な大会の1試合目。
私たちは、表の攻撃だった。相手のピッチャーに対し、しっかりとタイミングを合わせられた選手が多かったが、内野フライを打ち上げてしまう選手もいた。
その後も、坦々と点をとっていくことができた。
初回の守備は、自分たちの送球ミスが目立ったが何とか立ちなおし、相手を0で抑えることができた。

県大に繋がる2試合目。
最悪な試合だった。
攻撃は、相手のピッチャーに対しヒットがなかなか出ず。2回ほどチャンスがあったが自分たちで潰してしまった。バットスイングがボールの力に負けていて、スウィングスピードが遅いといった課題が改めて見つかった。
守備は、3回までは無難に試合を運び、良い流れだった。4回から悪い流れのピッチングになっていった。ストライクを取りにいっては打たれの繰り返し。集中力が切れてしまったのも原因だが、やはり自分の体力のなさを感じた。もっとコンスタントに7回まで投げれる体力を身につけたい。ボールのスピード強化、コントロールもよくしたい。
この大会で、自分のピッチングの悪いところを実感した。
自分の責任で試合をぶち壊しにしたくない。

去年の南部地区予選は、先輩方とのとても悔しい試合の連続だった。
だから、今年は先輩方のためにも県大会出場という目標を叶えたかった。
最悪な試合で終わってしまったのが悔いだ。
でも、課題は見つかったので冬トレーニングを頑張り春!県大会に行く!!!!

K.Y
13:10

ソフトボール部(過去のブログ)

ソフトボール部
12345
2015/03/31

平成26年度以前のソフトボール部

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部
こちらは過去の記事です。
09:08
12345