新着情報

本校連絡先 (最寄り駅から案内図)

〒336-0022
FAX (048)836-1057
 
 (浦和駅・武蔵浦和駅から15分程度)
 
あなたは58715人目のお客様です
いつも本校の教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 本校メールアドレスのQRコードです。

本ホームページURLのQRコードです。
携帯端末等からのアクセスにご利用下さい。
本HPのQRコード
 



 

PDFファイルの閲覧について

このサイトでは一部PDFファイルにて情報を提供させていただいております。PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。ADOBE READERは下のバナーよりダウンロードできます。
Get ADOBE READER
 

オンライン状況

登録ユーザー1744人
予約は不要です 当日、直接学校にお越しください


 学校説明会 9:30 ~ 12:009:00 受付開始) 

第一回 1118日 (土)第二回 1216日 (土)第三回 120日 (土)
 ※ 第一回は体験授業があります
 ※ 進学相談を受け付けています
 

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ
12345
2017/07/04

台風・降雪等による交通機関の乱れの対応について(お願い)

| by:広報部
本校では台風・降雪等の際には、下記のような対応をさせて頂いております。
生徒の登校につきましては、ご家庭でのご指導をよろしくお願いいたします。

1 当日の朝、学校から登校等について各家庭に連絡はしません。
 (1)無理をせず、安全を確認して登校してください。
 (2)遅刻・欠席の扱いについては、状況を見て判断します。

2 登校に当たって
 (1)風雨等に留意し、安全に登校するように注意してください。
 (2)朝のNHKのニュース(午前6時、7時等)を参考にしてください。
    ①台風の接近状況・降雪状況
    ②交通機関の運行状況
    ③当日の気象状況等

3 その他
 (1)自身の安全を優先してください。
 (2)臨時休校等の措置をとった場合には、長期休業中に授業を行う予定です。
 (3)降雪の場合は、自転車での登校は禁止です。

11:05
12345

最 新 情 報

イベント情報 >> 記事詳細

2017/11/02

金融教育

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報部
11月2日(木) 1学年の金融教育の授業を行いました。

金融教育を通じて、①企業・事業運営は如何に資金が必要か。 ②資金調達の方法。 ③株式とは何か。株式会社とは何か。 の3点を学びました。

グループ課題として、Cafeの開業企画をしました。
コンセプトから設備・機材・人材など必要なもの、開店資金の計算、調達方法なども考えてみました。
どのクラスのグループも、積極的に議論し、充実した授業となりました。



この授業はむさし証券株式会社 営業企画部・人事部、日本証券協会から講師をお招きして実施しました。
講師の皆様、ありがとうございました。

追記:埼玉新聞に「金融教育」の記事が掲載されました。
09:38

在校生・保護者の皆様へ

新年度のホームページ会員登録につきまして、多くの皆様にお手続きをいただき感謝申し上げます。

メールアドレス登録後、学校からのお知らせメールが届いていない方は、
登録したメールアドレスが現在のものであるか、間違いはないか、また、
info@urawa-ch.spec.ed.jp からのメールが受信できるように設定をお願い致します。

不明な点は、お子様を通して、もしくは直接お問い合わせください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会員登録者のみ閲覧可能なページを用意しご案内をさせいていただいております。
日々更新しておりますので、ぜひ、ご覧下さい。