本校連絡先

埼玉県立浦和商業高等学校
〒336-0022 さいたま市南区白幡二丁目19番39号
電話 (048)861-2564 FAX (048)836-1057

 
あなたは179647人目のお客様です
いつも本校の教育にご理解・ご協力をいただきまして、ありがとうございます。
 本校メールアドレスのQRコードです。

本ホームページURLのQRコードです。
携帯端末等からのアクセスにご利用下さい。
本HPのQRコード
 



 

PDFファイルの閲覧について

このサイトでは一部PDFファイルにて情報を提供させていただいております。PDFファイルの閲覧にはADOBE READERが必要です。ADOBE READERは下のバナーよりダウンロードできます。
Get ADOBE READER
 

オンライン状況

登録ユーザー63人
トップページ > 部活動> バスケットボール部 

バスケットボール部 基本情報

部員数11名(3年3名、2年3名、1年5名)
活動日土日、祝日はいろいろな学校と練習ゲームを行っています。
是非、見学に来てください。
活動場所体育館
活動内容基礎練習からチーム全体練習へと進めています。平日は短時間の中、内容をしぼって練習し、チーム練習につなげています。
目標常に県大会で自分自身のプレイができるようにすること。
実  績   R元年度
春季南部支部選手権大会
  1回戦    浦和商業 112 - 21 秀明英光
  2回戦    浦和商業  78 - 55 鳩ヶ谷
 代表決定戦   浦和商業  49 - 95 川口市立
H30年度
埼玉県高等学校バスケットボール新人大会
(平成31年1月)
  1回戦    浦和商業  34 - 86 草加西 
  

 

バスケットボール部 日誌

バスケットボール部 >> 記事詳細

2018/09/09

PHOENIX通信12

Tweet ThisSend to Facebook | by バスケットボール部
                  『 PHOENIXが舞う ミラクル3POINTSHOT で延長戦を制す』
           夏季南部支部選手権大会が8月21日(火)から30日(木)において開催されました。

 引退した3年生が地区のシード権を取ってくれたおかげで、本校の初戦は2回戦からとなり、相手は1回戦を勝ち上がった県立川口高校でした。相手校は、今年も長身者が多く所属していてチームメンバーも多く、ゲーム前のウォーミングアップの状態でチーム力の差は明らかな状態でした。この夏休み、この一戦だけに標準をあわせて準備してきましたが、チーム状況は人数の少なさ(6人)からくる練習内容の不十分さ等で、なかなかうまくいかない状態でした。自前の練習だけでは無理なので、多くの学校にお世話になりながら、できる範囲で調整してきましたが、自信が全く持てない状態で試合に向かうことになりました。

 結果的には、1Qから一進一退の状態で進み、最終の4Q残り3秒で、43対46で敗戦濃厚な状態から、キャプテンの3POINTSHOTがブザービーター状態で成功し、延長戦に持ち込むことができ、接戦をものにすることができました。

 8月27日(月) 2回戦 会場:川口工業高校
 1Q 
2Q
3Q
4Q
OT
 計
県立川口
12
13
12
  3
49
本      校
11
13
14
11
57
 
 選手たちの頑張りが「勝利」につながった一戦でした。この勝利の意味は本校にとっては大きく、11月の新人戦もシード権を維持しながら大会に臨めることができます。次の大会までの時間を有意義に利用し、チーム力が上がるように準備していきたいと思います。

 なお、3回戦は大会の度ごと対戦してきた大宮南高校でしたが、現状では力の差は明白で、37対69で敗退。 今大会では、前日の試合がすべてでしたからこのゲームは仕方ありません。

 応援に駆け付けてくれた保護者の皆様及び3年生に、ブザービーターや延長戦での勝利等、見てもらえて良かったです。また、選手移動をサポートしていただくなどありがたかったです。今後も、ご迷惑をおかけしますが、選手のサポートをよろしくお願いたします。

08:25

カウンタ

COUNTER1391